2013年02月19日

健康の為に

健康の為に



ルビー、数ヶ月ぶりのプロトリミング。
皮膚状態が悪いので、こういうバリカンカットになります。

とにかく伸びるのが早いから、自分でもバリカンかけたりもしていますが、やっぱり
出来が全く違います。

じゃあ何故もっとプロにお願いしないか、それは~、でも~ 「いつやるか、今でしょ!」
面白いね~~あのトヨタのCM。あれがかかると、何故か、振り向いてみてしまう。

何故あんまり行かないのか、理由は消耗が激しく心配なのです。帰ってからもトイレもろくろく行かず寝てるものでね。でも食べる時は、出遅れなく寄って来て美味しそうに食べてるから大丈夫なのかしら?

とにかく耳がきたなくなって、洗いたいのは山々でしたが怖かった。
見た目が綺麗にしてあった。
ショーdogの様に、一瞬に賭ける時さながらに、色んな方法を駆使してまとめていくのでしょうね。

見た目だけではなく、やはり状態も良くなっていた。(内服薬と点耳薬ひと月しました。)
我慢させて、トリミングの回数増やしてした方がいいかな。


そしてメアリー乳腺腫瘍の抜糸。そして新たな心配事が勃発。部分摘出でしたが、すぐに全摘が必要になるかもしれない。

もう暗っなりネガネガ。気が休まる事がない。
雨で余計 暗い。一日経った今は、気持ちが落ち着いて来て、悪い物は取った方がいいんだからと思う様にしています。まだそうと決まったわけでもないし。

そんな訳で、根本的にもフードの見直しをしたいと思い、最近は圧力鍋で作って見ている。
犬はそりゃ喜びますね。圧力鍋から漏れる蒸気を察知してそばで待ってますもの。

ただすべてを手作りでとなると、ちょっとどの位食べさせばいいのかが分かりにくいのでね。
でもすべて手作りをしてやりたい気持ちだけは強いんです。

健康の為に



白菜、にんじん、絹さや、さつまいも、きじ肉、にんじんなどを、どさっと入れて
落とし蓋をして7分加熱で。あつという間です。


健康の為に



此の様になりました。大きそうですが混ぜると細かくなります。
今後も出来る事はしてやりたいな。


同じカテゴリー(犬達)の記事
きょうのわんこ
きょうのわんこ(2013-05-09 10:04)

快晴なり
快晴なり(2013-04-22 13:06)

炎
(2013-01-24 13:26)


Posted by ガーネット at 12:36 │犬達