2013年04月22日

快晴なり

快晴なり

寝てばかりのルビーですが、こんないい天気になると、私の庭仕事を眺めています。
やっぱり犬も寒いのは嫌なんでしょう。とくにうちの子は。飼い主に似たんでしょうか。
心配な耳、よくはならないとの事でショックでしたが、少しはいいみたいなのです。
毎日2回の洗浄と薬は欠かせませんが、腫れがなくすっきりしているのです。
現状維持出来ればいいのです。
調子が悪くシャンプーも出来なかったのですが、ここはずっとトリミングしてもらってすっきり!です。

快晴なり

メアリーは目が見えないのですが、慣れてる場所では上手に走り回ります。
駐車場では上手に車に身体を当てたりして距離感を計り、目的地に到着します。

失敗した時はぱぱっと戻って上手くやり直します。

段差はここにあると思い、手を乗せようとして、外してしまうしぐさもかわいくって笑ってしまいます。

普段ない所に草が生えていたり物があったりと進めない時はバックします。
その仕草が、あのロボット掃除機のルンバの動きの様でちょっと複雑で切ないかな。

失明当初はどうなる事かと、怖くてすごく負担に感じていましたが、
たくましさに驚かされています。すごいね。


同じカテゴリー(犬達)の記事
きょうのわんこ
きょうのわんこ(2013-05-09 10:04)

健康の為に
健康の為に(2013-02-19 12:36)

炎
(2013-01-24 13:26)


Posted by ガーネット at 13:06 │犬達