2009年11月23日

明るく


メアリーさん不妊手術から2週間経過しました。やっとシャンプーが出来てさっぱりしましたよ。
自分が女のせいかメアリーよりルビーの去勢の方が何だか哀しかった。ちょっと外観が変わるでしょう。
オスの方が簡単ではあると言う事ですがあれがねえ、、、。

明るく


ルビーがしたから、子供は出来ないしメアリーはしなくてももういいかなとも考えましたが、前のヒートでメアリーも落ち着かず
お腹の調子もかなり狂ったりもう色々大変でした。
たまたま、お散歩で出会う、ラブが子宮内膜症にかかった話も聞いて、入院も数日かかったとの事で決めました。

ルビーの時と同様で皮内縫合でしたから、傷もそう気にならずべたっと化膿の様な状態も無く、エリザベスカラー無しです。
2日程ちょっとしんどそうかなと言う感じでしたが、すぐ元気に元通りになり安心です。
歯もきれいにスケーリングしてもらいました。血液検査の結果悪い所も無く意外と若いかもしれないとの事です。
私も過ごして見て、ルビーと一緒くらいか、ひょっとしたら少し若いのかもと思っていました。

これで何かとヒートに関して不安になる事もなくほっとしました。

ただルビーは去勢して散歩に出たがらなくなってしまいました。
そういう事もありますからやはりいい事ばかりではないでしょうね。
そして落ち着きの無い性格は全然変わっておりません。
最も変わり過ぎて、大人しく猫を被った様になるのも、自分としては複雑ですから何とも言えませんね。
ルビーはルビーですから。

明るく

メアリーさんもぽかぽかといい気持ちそう。

明るく


ママは昼間一人で蟹を茹でてボージョレーを一人で全部飲むそうです。蟹は新聞紙の上が一番いいんだよ。ホホホ



同じカテゴリー(Mary)の記事
メアリー元気よ
メアリー元気よ(2013-02-06 12:37)

メアリー失明 2
メアリー失明 2(2010-04-26 14:02)

メアリー失明
メアリー失明(2010-03-10 14:21)

メアリーのストーカ
メアリーのストーカ(2009-12-11 12:26)


Posted by ガーネット at 10:32 │Mary