2010年05月01日

庭で

庭で

庭仕事をしてるとメアリーは不思議と落ち着き払って見ている。
むしろルビーの方が僕もやるとばかりにうるさくする。


庭で
こんな風にちょっと離れた所で様子見だったり。

室内だと必ず足下にまとわり付いて転けそうな位の時もあるのに。
不思議。

メアリーは分離不安という、とても困った病気。
留守番が出来ない。

他の犬が一緒に留守番してても効果無し。
だから私はスーパーへの買い物へは車で連れて行く。
それでもどうしても留守番はある。
そんな時はバリケンに入れて置く。→→→ずっと泣く
室内で放し飼いにして置く→→→走り回り、ルビーにおかまい無しでぶつかる。激しい運動になるせいか、うんちが必ずといって良い程出ている。

そんな中、庭仕事をしていた時気付いた事。

前庭で草抜き等結構時間がかかっていたんですが、最初は引っ付き回るのですが、そのうち、シラっ〜と家の中へ入って窓から見てい

る。(実際はほとんど見えてはいない。)以前からこういう光景がよくあり、気配を感じ眺めている分には問題ないんだなと思ってはいたけれど、

試しにルビーと散歩に出てみた。
どうかな、すぐわんわん始まるかなと思って外から様子を見ながら、
そしたら庭を走ってはいるが吠えてはいなかった。

何故だろう。
もう3日も試したがOK。

家の中での留守番だと息を切らしてはあはあ 言っているので、それも又心配毎の一つになっているが、庭だと落ち着き払っていて何事もなかった様子で。



これにはびっくりした。すごい発見。これはいけるわ。
なんでだろう。
庭で
家の中閉じ込め=置いて行かれる と分かって不安になるのかな。

これだけでも新発見。
とても嬉しい材料。

でも車を出すと又どうなのかな。
試して見ないと。

庭で




同じカテゴリー(犬達)の記事
きょうのわんこ
きょうのわんこ(2013-05-09 10:04)

快晴なり
快晴なり(2013-04-22 13:06)

健康の為に
健康の為に(2013-02-19 12:36)

炎
(2013-01-24 13:26)


Posted by ガーネット at 14:06 │犬達