2010年05月27日

フィラリア予防

わんこのフィラリア予防の季節ですね。ルビーもメアリーも動物病院へ行って来ました。
昔は予防薬はなかったんですけれど、今はいいですね。一ヶ月に一度の予防さえやれば。ほとんどといっていいほど、防げるのですから。

ルビーは久々にトリミング、サマーカットにしてもらいました。

すごく伸びるのが早いから、バリカンを購入して自分でもカットしているんです。

耳の裏なんかすっきりするし、いいですけど、やはりプロ並みには出来ませんから

時にはきちんとプロカットが必要ですしね。

短くなってこぶたみたい。おほほ
すっきり清潔になりました。
フィラリア予防

フィラリア予防
メアリーさんはルビーほどは伸びないからほとんと自分でしています。

庭仕事の様子をこのような感じでうかがっています。


同じカテゴリー(犬達)の記事
きょうのわんこ
きょうのわんこ(2013-05-09 10:04)

快晴なり
快晴なり(2013-04-22 13:06)

健康の為に
健康の為に(2013-02-19 12:36)

炎
(2013-01-24 13:26)


Posted by ガーネット at 13:01 │犬達